2010年7月8日木曜日

七夕とチビちゃんのトマト栽培

最近SBネタばかりだったので、チビちゃんの近況でも。
昨日、チビちゃんが幼稚園から七夕飾りを持って帰ってきました。

たとえ、どんな出来でも、ママの大切な宝物です。
Img_1734

幼稚園の帰りの車の中で

「願い事は『スノーラビット欲しいです』って書いてもらったの~♪」

と言っていたのですが、実際には

『スノーラビットになりたい』

と書いてありました。

チビちゃん、この事実を知って大泣き。
ママがペンで訂正したことで納得してましたが、本当にスノーラビットがもらえるかどうかは・・・チビちゃんの日頃の行い次第。
というか、もう買ってあって車のトランクに隠しているんですけどね。

---------------------------------------------------------------------------


Img_0686

これ、チビちゃんが5月に幼稚園からもらってきたトマトの苗です。

朝はママが水をあげて、夕方はチビちゃんが水をあげる係[E:confident]

二人とも時々(?)水やりを忘れて枯れそうになったこともあったけど、それでもたくましく育って20個の実をつけました[E:happy01]

Img_1763_2 

トマトが嫌いで食べれないチビちゃん。

でも、育てるのは楽しいらしく、夕方の水やりの時には幼稚園でのお話を嬉しそうにトマトちゃんに話してます。
Img_1753

畑に植えればもっともっと大きくなったんだろうけど、これはこれでいい経験だよな~と思ってプランターのまま育てることにしました。

赤くなったらチビちゃんも食べれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿