2010年9月27日月曜日

はじめての運動会

ブログをはじめて早4年。当時半年だったチビちゃんももう4歳半になりました♪
チビちゃんもだんだんと大きくなってきてチビちゃんと呼びにくくなってきたこともあり、
チビちゃん・・・改め Shin と改名です♪
「 Shin 」と言うのはチビちゃんがお腹の中にいた頃の愛称です^^


















先週の祝日は運動会の予定でした。
Shinと作った『てるてる坊主』も力を発揮できなかったようで、あいにくの雨で延期。
次の日は見事に晴れたのですが、この日は代休・・・。
そして延期になった土曜日は曇りでしたが、最低気温が10℃。最高気温が15℃とこの時期にしては極寒でした(^^;)
なので、体育館を借りて室内での運動会となりました。


















晴れ渡る空の下でのShinの活躍ぶりの写真を撮りたかったのだけれど、まぁ仕方がない。。。

























かけっこではアクシデントがあって転んでしまい、泣いてしまったShin。先生に手をひかれてゴールです。玉入れはもちろん、踊りもとっても楽しそうに踊ってました^^
運動会直前に風邪で10日ほど休んでいたので大丈夫かな。。。と心配でしたが、楽しむ余裕ができるほど頑張って覚えたようです^^


















みんなと一緒にそろって退場。
入園したときには、みんなと同じことをするのが嫌で嫌で逃亡ばかりしていたShinがこうやってみんなとそろって退場する姿をみて大きな大きな成長を感じました(涙)




















最後に、全員がもらった金メダルを見せてくれたけど 心ここにあらず。。。
楽しいことがいっぱいだもんね(笑)
Shinもママもとっても楽しい運動会でした^^

そして、皮肉にもその翌日には晴れわたる青空が広がったのでした。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿