2011年2月11日金曜日

いわて雪まつり ②

日曜日は昼の部に行きましたが、その後 日を改めて夜の部にも行ってきました~♪


入り口のところの大きなかまくらの中はとても明るかったです^^


夜は、ライトアップされていてとっても幻想的な雪像達^^SLなんかもライトが点灯していてキレイでした~☆雪が降っているからこそ遠くまで光の柱がみえました♪


最新の新幹線のはやぶさ(緑)も、こうしてライトアップされてるとさらにはやぶさらしく見えますね♪


降ってくる雪も ライトに照らし出されてキレイ~!雪が迫ってくるようで感動の光景でした♪


 夜のそりすべり台は空いていて、シンは「空いててすべりやす~い♪」と喜んでました^^


屋台ではこんなメニューも!ポトフなのかな?キャベツやにんじんがそのままゴロッと入ってます!


残念ながらこの日は雪が降っていたので、花火もイマイチな感じ・・・(^^;)
仮面ライダーオーズショーをやったステージ裏から花火が打ち上げられてます☆(近っ!)


花火の後はかまくらで寒さをしのぎました^^夜は夜で入り口から漏れる光がキレイですよね☆


かまくらの中には神様もちゃんといます(笑)


 全体としてはこんな感じでライトアップされていてとても素敵なムードです^^カップルも多かったしw
せっかくの雪祭りも今週の日曜日でおしまいです。。。まだの方は是非♪

0 件のコメント:

コメントを投稿