2011年2月16日水曜日

tutorial - フラワー編

「happiness」で作ったフラワーの作り方です。
(途中にステッカーを貼る過程がありますが、レイアウトに合わなかったので
最終的には剥がしてレジンフラワーに付け替えてます。参考までに・・・)

リボンの片側をチクチクと縫っていきます。


ぎゅーっと縫い絞ったら玉留め。


端っこをドットライナーを少しつけてくっつけます。

形を整えて・・・


真ん中にステッカーを貼ります(最終的には剥がすことになりましたが・・・)


ペーパーからサークルを切り出してステッカーを移動します。

アクリルペイントで周りを着色。


ひっくり返してグルードッツをつけて

貼ります。


メッシュリボンも同じように縫い絞ります


こちらは軽く縫い絞って留めてます。


先ほどのリボンの裏にグルードッツをつけてメッシュリボンにつけます。


メッシュリボンのまわりに少し切れ目を入れて・・・


丸め込んで完成。
切れ目は細かくない方が丸め込みやすいです。


このレイアウトにはステッカーよりもレジンフラワーが合うと思ったので
ステッカーを剥がしてレジンフラワーを付け直しました。
簡単ですので、是非作ってみてくださいね。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

おまけは「ミストで着色フラワー編」^^


Ribbon-Roseをジップロックに入れて茶色のミストを2~3回吹き付けて、中で揉み込むだけ♪
ミストの色を変えて様々な色のRibbon-Roseを作るのも楽しいと思いますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿