2011年8月25日木曜日

Casket* Creative Team Works [ kesi'Art Elle's Studio American Crafts 等 ]

気がつけば・・・二ヶ月近くも更新してませんでした(苦笑)
今年は海に泳ぎにも行かず、(ちょこっと寄った程度で)夏キャンプもせずに夏が終わりつつあります。。。
こちら東北は朝晩寒さを感じるようになり、もう夜は布団にすっぽりともぐってました(笑)
そろそろ涼しくなってきたので、秋キャンプの準備でもしようかな♪♪♪
焼き芋、栗ご飯に焚き火。。。
キャンプ好きにはたまらない秋の季節です☆


さてさて、今回のCasket*さんのサンプルは、kesi'Art  Elle's Studio  American Crafts  等を使って作成させていただきました~♪







Hearts12inch
明るめの木目のかっこいいペーパーの上に3×4インチのカットしたものをランダムに重ね合わせてみました。水が落ちるイメージでミストを上から下にポタポタと垂らしてみたり、部分的にアクリル絵の具をのばしています。
ペーパーはテクスチャー加工になっていて木目の感じがさらにリアルに感じることができる素敵なペーパーでおすすめですよ♪







 Sister12inch
30年以上前の写真を使って作った1枚です。木陰のイメージから茶のペーパーをベースにしてみました。アクセントに使ったウッドボタンの模様が1つ1つ違っていてとても可愛らしかったです。チップボードも字体が可愛く、つやつやしっとりしているのがいい感じでした。木漏れ日をイメージしてホワイトミストを部分的に垂らしてます。

使用アイテム
他アイテム・・・ミスト・はとめ







 Mini book 4×7inch

クリアプラスチックを4×7 4×6 4×5 4×4 4×3 インチにカットして二穴パンチで穴をあけてリングで閉じてミニブックのベースを作りました。角の部分はコーナーパンチで丸くカットしています。縁を少しあけてペーパーを表と裏でクリアプラスチックを挟んで貼り合わせました。中はElle's StudioダイカットMaking Memories マスキングテープを所々に貼ってアクセントにしています。ボタンはグルードッツを使用するとすぐにしっかりとくっつくのでオススメです。今回のkesi'Artのペーパーは夏の写真はもちろんのこと、旅行の写真になどもぴったりだと思います。

今回も素敵なアイテムがたっぷりです♪是非手にとってみてくださいね☆