2013年5月24日金曜日

Casket* Creative Team Works [ Scrap Bag 4月号 ]

今回のScrap bag はとても春らしい可愛いアイテムがいっぱいでした♪


「イカ焼きロード」というイカがカーテンのように干してあるところで撮った写真です。

たくさん干してあるイカの数を数えていつ息子の姿にちょっと成長を感じつつイカの透明感をが伝わるような色合いを選んで作ってみました。
ローマ字抜きのされているダイカットペーパーがとってもかわいかったので大部分に使っています。
写真のイカをそのままレイアウトの中に取り入れようと思ってスタンプも並べて押してみました。
ダイカットがミシンでステッチしてあってとっても可愛らしいアイテムです。



 ポラロイドカメラで撮った写真を飾っているようなデザインのペーパーがとてもかわいらしかったので
そのままペーパーの柄を生かして実家に遊びに行ったときに撮った写真で作ってみました。
厚紙の上に写真を貼って立体感を出しています。
レーザーカットのダイカットはペーパーの模様に合わせた大きさにカットしてテープのりを使って貼りました。
ところどころにチップボードを貼ってアクセントにしてますがこのチップボードの色合いもやわらかい色合いで使いやすいアイテムだと思います。


 春の花見に行ったときの写真を使ってミニブックを作りました。
クリアダイカットをミニブックの端からはみだすように貼ってアクセントにして作っています。
表紙にはステッチ入りのダイカットを使って春の可愛らしさをだしてみました。
各ページにL版1/2にカットした写真とクリアプラスチックのアルファベットを使うことで全体的に統一感を出せたと思います。
春らしいやわらかい色合いのペーパーやエンベリたちなので春の写真以外にも赤ちゃんの写真にも合うのではないでしょうか♪ 

気が付けばもう5月も終わるところで明日はチビちゃんの運動会♪
なんだかんだでバタバタした日々を送ってます(^^;)
ちびちゃんもすっかり赤ちゃんから少年の顔になってきて日々成長を感じます(*´ω`*)